メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

孫 古谷仁がやってきた 

2017年03月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



?
★ 慶応大学を5年掛かって卒業した 孫 古谷仁 が突然三木にやってきた。
?
   
?
  真ん中におられるのが、石川初先生で、そのゼミの纏めを2年間掛かってやっていたようで、この1年は『世界中を飛び回っていた』ようである。
?
?
   
?
  わざわざ、私にも送ってくれたのだが、「なかなかよく纏めている」と思ったのだが、『優秀賞』を頂いたとか。
 それはそれでよかったのだが、卒業をしたのに就職もしないので『どうするのかな』と聞いてみたくて『一度、三木に来い』と言ったら、昨日突然やってきて、今朝またすぐ京都に行くとかで、帰ってしまったのだが、
聞いてみると 研究室に残って『石川初先生が手掛けておられるプロジェクト』のお手伝いみたいなことをやるそうである。
その合間に『ストリート・ダンス』を極めるのか、ダンスの合間に『石川先生を手伝うのか』その辺ははっきりしないのだが、いずれにしても、『大会社への就職』などは、まるっきり頭にないようなのである。
?
      
?
 昨日の4時前にやってきて、伊丹空港まで迎えに行ったのだが、今朝三宮から京都に行くと、8時前のバスで行ってしまったのである。
京都では『石川初先生とそのゼミの人たち』と一緒に、京都の庭園を観に行くのだとか・・・?
『大阪から座れました。また、ゆっくり三木に来ます』 と京都への車中から、メッセージが届いたりした。
  

?
★ 昨夜は、サッカーのWBCの対タイの試合などもあったのだが、孫には Instagram への写真の取り込み方や、それをパソコンで見る方法 https://www.instagram.com/?hl=ja などを教えて貰ったりしたのである。
『なんだ、そんなことも解らぬのか?』と思われるかも知れぬが、私のパソコンの技術的知識はそのレベルで、いろいろやっているのは、『同じことの繰り返しだからできる』だけなのである。
リンクの仕方も、写真の取り組み方も、教えてくれたのは「古谷仁」だし、動画への編集などは「門野力也」などいずれも孫たちが先生なのである。
電話は通じない『スマホの残骸』みたいなのを持っていて、これを使えるようにしてくれたのは「門野力也」なのだが、Instagram は中にあるのだが、『写真の取り込み方』が解らなかったのである。
?
 それは、『何とか出来る』ようになって、『また一歩前進』 なのである。
?
    
?
?  これは二つとも、昨日取り込めた、写真なのだが、忘れぬうちに新しく自分でやってみる必要があるのと思っている。
?
   
?
?
★そんなレベルなのだが、孫曰く『私のFacebook の記事などは、孫の友達の間で、結構高い評価で、しょっちゅう話題に上がる』そうなのである。
 そういえば、何人かの方たちから『トモダチ申請』も頂いたりしているのである。
 昨日、孫が言っていた『石川初先生のプロジェクト』は、結構面白そうなので、その『情報発信』などなら、お手伝いも、出来るのかな?
 と思ったりしている。
?https://www.facebook.com/jin.furuya.9?fref=ts
?
? 果たして、来年の今頃は、どんなことになっているのだろうか?
 
?
★NPO? The Good Times のホ―ムページです
★三木 緑が丘 サンロードを愛する人のカイ!のホームページです
★燦々Sun Sun です。
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★58万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
?★雑感日記のEnglish Version です。
    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ