メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

カワサキの昔話と田崎さん 

2017年03月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★このブログを書きだしたのは、2006年の9月だが、このブログ『元カワサキGPレース監督 ケン・鈴木さんのことなど・・・』は、2011年のことで
?  
http://blog.goo.ne.jp/rfuruya1/e/7237f568dd53b8f8aabf8159181f861a
?
?昨日の『カワサキに二輪事業と私』の中に紹介しているのだが、多分リンクを開かれた方は少ないと思うので、改めてリンクしているのである。
カワサキがヨーロッパで世界GPで活躍したころの『ケン・鈴木』さんの話や、ホンダのレースの関係してた渡辺さんの話など、いろいろ出てくる。
田崎雅元さんの話も出てくる。
?
?
★ このブログアップしようと思ったのは。今朝田崎さんからこんなメールを貰ったからである。
?古谷さん
明石工場で、貴方のブログを読んでいる人が大勢いるようで、明石工場勤務の息子がいろいろの人から「お父さん、元気になったようで良かったね」と声をかけられるようです。
相信会の動画を見たのでしょう。 ブログの威力ですね。
?
確かに、私のブログには毎日1000人近い方が訪れて、3000ページほどご覧になるのだが、カワサキのことも多いのでカワサキの現役の方も、多くご覧になっているようだ。
ずっと昔は、気楽に書いていたのだが沢山の方がご覧になるようになったので、最近は内容に間違いがないように、よく調べながら書いている。
?
?
このブログは、2010年末だが、
?
????
?
?  http://blog.goo.ne.jp/rfuruya1/e/ae13483f5c6d8bd0250bb4dacbae65c1
   コレ、田崎さんです。 当時わざわざ私に送ってくれたのです。
?
?
★この翌年2011年3月4日、明石で『カワサキの想い出そして未来』という会合を平井稔男さんが主宰してNPO The Good Times が応援した。
東日本大震災の数日前のことだが、高橋鐵郎さんも、金谷秀夫も元気だった。
その『幕開けのご挨拶』を田崎さんがやってくれた。
それを最後に、田崎さん、ちょっと具合が悪かったのだが、今年になって突如元気におなりになったのである。
?
その当時のことが、いっぱいである。
ご関心のある方は、是非リンクを開いてみて欲しい。
カワサキの昔話がいっぱい載っている。
?
?
??
?
  この写真、その『カワサキの想い出、そして未来』の時の写真で、私のFacebook に使っている。
私の周りに並んでいる人たち、みんな日本を代表するレース界の人たちだが、
右からホンダの渡辺さん、BSの田中さん、スズキと本田にいた吉村さん、私の左はカワサキとスズキにいた木村夏也さんそして星野一義、金谷秀夫、私は金谷はカワサキのライダーだと思っているのだが、世の中ではヤマハ。
いずれにしても全メーカーの人たちと並んでいるのがいい。
昨今は、各メーカーとも、カワサキだ、ホンダだとかこだわり過ぎる。もっと二輪業界の広いお付き合いが欲しいものである。
そういう意味では、いい会合だったと思っている。
その時初めて『ケン・鈴木ご夫妻』ともお会いしたのである。
?
★NPO? The Good Times のホ―ムページです
★三木 緑が丘 サンロードを愛する人のカイ!のホームページです
★燦々Sun Sun です。
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★58万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
?★雑感日記のEnglish Version です。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ