メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

天気良すぎ 

2017年03月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から天気が良すぎで、畑に出ていて子芋と生姜を植えて、ついでに葉物と大根の種もまいて、コチョコチョやっていたら、腰が痛くなった。夕方に帰宅したら、手のひらはガサガサ。ひび割れに土が入って、いくら洗っても取れない。おまけに手のひらが熱を持っているのか少々熱い。

手のガサガサはその内に体内から脂分が出てきてすべすべになると思っているが、腰の痛いのと肩から手の先までのだるさは疲労だから我慢しなければならない。

私が住んでいる洲本市の5人の殺害事件の犯人の判決が死刑になった。
いくら病状があったとしても、仕方がないと思う。犯人の家族の人には辛いことになっていると思う。日頃はみんなで暮らしている穏やかな集落であったのだから。道端を通る人はお互いに挨拶したり、声を掛け合っているくらいに、仲の良い地域なのだ。

私の住んでいる地域でも同様で、家内が庭の花木を触っていると、みんな声をかけてくる。小学生は挨拶をしていく。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ