メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

茂兵衛地蔵様への興味 

2017年03月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今朝は太陽が燦々、やはりホッとしますが昨日の寒さは残っています。


昨日は雨でしたから玄関を一歩も出ませんでした。脚の痛みは和らいでいます。

上福岡の茂兵衛地蔵の言い伝えを語りの文章にまとめていました。
茂兵衛地蔵様は一体なのに、言い伝えが様々有るのが不思議です。
著者の富田さんにお尋ねしたいこともあります。


上福岡ドライブに富田さん共々お誘いくださっていたお友達、お母様の病気で延期になっていましたが、良くなられたそうで、あらためてお誘いいただけそうです。
私は富田さんへの質問を纏めておきましょう。
火工廠の方はなかなかまとまりませんが。




茂兵衛さんのお話は茂兵衛地蔵さまに会ってきてから最終的にまとめたいと思います。

「今このブログに画像を掲載することが出来ません。どうなっちゃったんでしょう?」と今朝は嘆いていましたが、今試しにやってみたら出来ました。
今朝は本文も書きにくかったですね。エキサイト、時々変になりますが、何時間かしてみると直っています。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ