メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

彼岸 

2017年03月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



毎度、ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)

お彼岸はちょっと忙しくしてました…

17日、お墓参り用の花を買って、4つ組んでおきます。
18日、お墓参りに行きます。
20日、両親とご先祖様の供養に、塔婆をしてもらいに菩提寺に行きます。


お供え膳の準備もあります。

▼昨日の晩から仕込んでいた昆布だしで、粕汁です。(
▲お供えには味噌汁のほうがいいのかもしれませんが、両親の好物なので粕汁にしました。


▼ほうれん草をゆがいたり



▼南瓜を切らないでラップし、6〜8分レンチン。(適当に上下位置を変えてレンチンしました)



▼ほぼ柔らかくなり、切りやすくなったところで、切り分けます。



▼好みに味付けして煮付けたりして、食活してました。

▲しっかし…大きな切り目だなぁ…?

▼お供え膳を作って、ご先祖様にお供えします。



お供えは市販のものも買いますが、
ちょこっとは手作りしたのも、お供えします。

市販のものばかりで手抜きしすぎるのも、
気が引けますので…(^_^;)





▼本日のワタミ宅食【まごころおかず】3月17日のお弁当です。


▼本日のワタミ宅食【まごころおかず】3月21日のお弁当です。

※(土)(日)は宅配休みです。



本日も読んでいただいて 2017年3月21日byアスカ


にほんブログ村

↑これも愛 ↓あれも愛 ↑きっと愛 ↓たぶん愛 な〜〜んちゃって(*^_^*)


日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ