メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

春の三連休 

2017年03月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

日中は初夏を思わせるよな関東。
世間では行楽気分でお出かけでしょう!
しかし、相変わらずの渋滞情報!
家族そろってのお出掛けで巻き込まれた方はお気の毒です。
当方は、冬の最後も購入?
念のために灯油を購入!
ついでに車にご飯!(ガソリンが一リットル;123円でした)
スポーツ用品店でバドミントンのガットの張替!
大体2か月で張替・・・これって普通?
何故か、子供連れのお客の足取りがゆっくり・・・
いつも以上の人出ですが、郊外に行かない人は暇つぶし!

そろそろ、行楽気分でと行きたいところですが・・・
花粉症の症状がひどくて・・・
くしゃみを一回すると、鼻をかむのは3回
涙はにじみ出て・・・
目ん玉を取り出して洗いたい!

ブログで季語を語っていましたが、花粉症は?
12月頃から5月の連休明けまで続く私にとっては
冬・春・初夏?の季語でしょう。
沖縄や北海道に花粉避難しても、3日から5日です。
この季節は移住したい!

関東でも今週か、染井吉野の開花が予定
開花とは、5〜6輪が咲いた状態なのです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

今はつらいものだらけ!

としワンさん

花粉症の症状 お察しします。
この1週間ほどの私の悩みも、勿論健康問題。
しゃっくりが止まらないので調べてみたら、
やはり持病の気管支喘息が原因らしい。
しゃっくりから解放されるのは食事中だけ。
昼も夜も続く。
昨夜も4時間ほどの睡眠で目が開いてしまい、それからしゃっくりのために、眠るどころの騒ぎではなくなった。1年前にも同じことが起きて医者に駆け込んだ事があった。
浅い睡眠が脳の睡眠にに悪影響を与えて、放っておける事態ではない。今日は医者へ直行すべきだが、
バイトのシフトがあって・・ どうしよう。

2017/03/22 05:42:49

花粉症

みのりさん

じいやんさん

 3連休も終わり
花粉症の人には辛い時期ですね
私もマスクは離せません
おだいじに

2017/03/21 08:03:27

PR





上部へ