メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

お彼岸____シンクの腰楽 

2017年03月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

お彼岸ですがお墓参りは行きません。夫の故郷には渡航できません。私の親のお墓は東京だけれど、広い公園墓地の中央なので、とても歩けませんから、兄の家族にお任せです。
でも両方の家の仏壇は、私の部屋の戸棚の上に二つ並んでいて、毎日お食事も供えていますから、それで良いんじゃないかしら。




三連休最終日ですが、昨日午後ネットで注文して貰った「腰楽」が今朝早く黒猫さんで届きました。速すぎです! こんなに早い必要はないはずです。こんなだから配達する人にしわ寄せが行っているのでしょう。
しかも大量に持ち込むネット通販の料金は、割安にしてあるのでしょう。
運送会社が悲鳴をあげて、見直しが始まっているとか。考え直して良い時期でしょうね。消費者も。



さて、シンクに寄りかかるための腰楽は、これが2台目です。前のは表面が剥がれてカビてしまいました。今度のは、メーカーが違うように思うけれど、材質は同じようで、前のよりシンクの縁にぴったりきています。


実は、キッチンに立つのがしんどいから、こう言うものが必要なのです。



3日前から左膝痛がまた始まっています。
かぶれるので長いこと貼らないでいた湿布を夜明けに貼りました。久し振りだとよく効く感じです。
痛くても歩いてしまいます。昨日スーパーの中で、足首にまで痛みが走って、しばしカートにもたれて立ち尽くしていました。
帰りは三輪車だから、問題ありませんでしたが。


痛みはしばらく続いて治まるはずです。












>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ