メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

徒然絵say集「光と風と野草ちゃん♪」

小学生時代の母校 

2017年03月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




写真は、墓参りに出かけたついでに寄った、今は閉校になっている「鈴の川小学校」校舎の写真です。野草ちゃん♪が通った校舎は、更にこの校舎が建つ以前のもので、大きさもこの半分くらいでした。野草ちゃん♪が通っていたころは、生徒数も多かったのですが、皮肉なもので、この校舎に建て替えた頃から少子化が急速に進み、ついに閉校となりました。
自然に恵まれた日本。都会集中型の経済競争に現を抜かすのではなく、農水産林業や観光に軸足を置いた経済活動で、都市と地方のバランスの取れた社会となってほしいものです。子供や若者が地方から消えていく現象が未だに続いているのは実に寂しいものです。なにか歯止めはないものやら。
ひとっこひとり見かけない故郷を走りながら、そう思いました。
? ランキング いつもポチッと ありがとう   あなたので がんばれる?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ