メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

心が老化してるか〜 

2017年03月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


中高年になって、マンネリな生活をしていると、心が老化するらしい。 ★話したいことを我慢できず、会話がかみ合わない。★食べ慣れた料理を注文することが多い。★場の空気を読めず、オヤジギャグを言ってしまう。★友人との約束は、相手から誘われるのを待つ。★「もう歳だから」を理由に行動をためらう。 2つ以上当てはまったら、要注意だって。 私はこれには当てはまらないけど、些細なことでイライラし怒ってしまったり、面倒くさいことはやりたくなくなった。 他人にはイライラしないんだけど、自分にすごく怒るようになったわね。何度も同じ失敗をしてるんじゃないよ! みたいな。 面倒くさくても、やらなきゃいけないのね。 心を若返らすには、新聞を足でたたむのもいいようです。 新聞はとっていないので、チラシでやってみました。    寝る前にやるのもいいかも。足が暖まりそう。 そうそうこの画像を貼り付けるのも、「小」にするのを忘れて、「また!」となるのよね〜。以前は一度「小」にすると、次もそうなってたんだけど。 クロッカス 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ