メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

羽越線と田園都市線 

2017年03月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

羽越本線に乗って象潟から新潟へ向かう特急いなほ号と言えども本線は単線なので10:12発は上下で同時に駅ホームですれ違い調整だ。下り秋田行きは3両編成東京について久し振りの田園都市線は賑やかだ車両全体がななんと「クレヨンしんちゃん」号になっていた電車の中の案内も広告TVモニターと案内表示もTVモニターで行き先・現在地・路線表示など賑やかで見ていて飽きないが乗客はほとんどがスマホを見ていて新分や本を見ているのは少ない。私の様なガラ系の年寄りがそんな人々を眺めているだけだ(-。−;)ホームに降りればそこには驚きの世界がありました。電車を待つ間の若い美人のママはスマホを、立派な4輪のベビーカーに乗った坊やがななんとタブレットを操作してアニメやマンガを見ているのである。二子玉・多摩プラ・青葉台はもとともセレブなママたちが多い所で毎年のように街々の景色が変わって行き、象潟に移住している私など浦島太郎現象を感じている(^∇^)(*^.^*)?ヾ( ̄0 ̄;ノ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ