メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

半世紀以上だもの 

2017年03月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



小学校の同級会に参加してきました。
同窓会はありましたが、同級会は卒業後初めてなんです。
小学校時代の思い出はあまり残っていない私です。どうもおとなしかったみたい。
出席者はクラスの半分ぐらいでしたが、昔と変わらない懐かしい顔の人は、言葉を交わす内にようやく子供の頃の面影が少しずつ蘇って、名前を言われて「あ〜〜そうだ」
でも最後まで全く思い出せない人も数人いました。
ひとクラス男子、女子二十七人づついましたが、男子五人、女子四人、計九人もの人が亡くなっていたことが判明し、みんなで黙とうをささげました。
この年になると歯が欠けるように毎年一人か二人がいなくなるのですね。
自分がすっかり忘れていた過去を思い出させてくれた級友がいました。
「あなたTさんといつも休憩時間一緒にトイレに行っていたよね」ですって!
そんなこともありましたね。
みんな懐かしい顔ばかりのはずなのに、新しい世界が広がったような不思議な雰囲気。遠い遠い昔に戻った時間でした。
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ