メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

絵題 

2017年03月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



絵題(えだい=絵をみて、曲の題を当てる。 註:アスカが作った造語です)

毎度、ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)

ネタがない!
ので、
ラジオからヒントをいただいて、
こんなのを作ってみました。


おっと、その前に、
タブレットにインターネットでラジオが聞ける 
radiko をインストールしているのですが、
通常のAMやFM放送は雑音が入って音がよくありませんが、
このインターネットラジオは音が鮮明できれいです。

過去一週間の放送も聞くことが出来て、
聞き逃した放送があったときなんかに、
重宝しています。


そのラジオ番組の中で、夜6時から放送の、
ラジオ大阪OBC 熟メン野村啓司です の番組で、
【だったらこの歌当てましょう】というコーナーがありまして、
ラジオでは 音 を流して曲名を当てるクイズなんですけど、

それをパクりまして、
音 ではなく 三コマの絵にして、
それが何の歌なのか、当てるクイズです。

▼では、この三コマの絵は 何の歌なのか、わかりますか?ニコ(*^_^*)ニコ



 話が飛びます 飛びます 


▼本日のワタミ宅食【まごころおかず】3月13日のお弁当です。






3コマの絵から何の曲かわかりましたか?

▼正解はこの曲でした…(*^-^)チャンチャン



本日も読んでいただいて 2017年3月13日byアスカ


にほんブログ村

↑これも愛 ↓あれも愛 ↑きっと愛 ↓たぶん愛 な〜〜んちゃって(*^_^*)


日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ