メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

アッキーナは公人? 

2017年03月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:ぼやき

森友学園で有名になったような、総理夫人ですが、実は以前から話題を世間に提供してます。
天真爛漫と迄言われているようですが、今は私人か公人かでもめてるようですが、奇人だと思います。
代々、森永製菓の社長一族なので、天使かもしれません。
夫の選挙等では、地元では本人不在が多いため、選挙区内の遊説を行っているような人です。
昔は、地元下関のFMラジオで、愛称でもある「アッキー」の名前でラジオパーソナリティを務めていた。
これをもじって、山本太郎が「アッキード事件」と国会で言いました。

2度も経験している、ファーストレディは、世間では私人としては見てませんよ!
その理由は、「米国型のファーストレディを意識している」との分析もあるように、活動を補助する「首相公邸連絡調整官」なるポストが設けられてる事からは分かります。
夫に反旗を翻した行動としては、公式ブログ「安倍昭恵のスマイルトーク」を開設し、原子力政策、環太平洋連携協定、消費増税に関して、メディアや講演などで公然と政策批判をしている。
理由は:「首相に違うと言える人は少なくなるので、こんな意見もあると伝えたい」とまで言った人です。

首相夫人でありながら首相の政策に度々異を唱えることについては「家庭内野党」と述べたことがある。

家事ができる訳でもないと言われたけど、専業主婦になる必要はありませんが、どんどん家庭以外で活動してください、しかし、その行動は自己責任でお願いしますよ!
今のままでは公人でもなく、奇人に近いかも!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

「奇人扱い」されてる私の反論よ!

としワンさん

首相公邸連絡調整官よりじいやんさんへ

じいやんさん、あなたは私に「奇人」というレッテルを貼りたいみたいですけれど、私はこれでも結構真面目なの。そりゃあ昔は、妻は夫に対して絶対服従が当たり前だったけど、今はそんなの、はやらないのよ!
だって欧米見てご覧なさいよ。ダーリンが例え何と言おうとも、私が「ノー」と思えば、きっちり言わせてもらうワ。昔は昔なのよ。
だから私は、自分を公人だとは言わないけど、全くの私人でいる気はないわよ。どこへでも出て、言いたいことを言わないとね。

でもねえ、今度の騒動、ほら、あの「森村学園」の件よ。チョット私失敗しちゃったわ。
こんな事になるんだったら、あの学園の事良く調べてから動くべきだったわ。最近夜も眠れない日もあるの。ダーリンともよくもめるしネ。
まあ、なるようにしかならないけど・・

だけど、これだけは言わせてもらうワ。これ位でおとなしく引き下がる私じゃないわよ。家で主婦業だけで暮らすの、私の性には合わないのよ!

2017/03/08 19:03:11

総理夫人

みのりさん

じいやんさん 総理夫人は公人 
私には意味がよく分かりませんが
今問題になっていますね

2017/03/08 18:08:55

PR







上部へ