メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

アナと雪の女王 

2017年03月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:アニメーション

映画ファンの皆さん、おはようございます!

今日の映画紹介は「アナと雪の女王/Frozen」。
フジTV系で2017年3月4日(土)21:00〜放送。
2014年3月に観た時の感想文。

”ディズニーアニメ史上No.1ヒット作!
空前のブームを巻き起こした「アナ雪」が
ついに地上波初放送!TVの前でみんなで歌おう
♪レットイットゴー〜ありのままで〜”の
宣伝文句のままに、お楽しみ下さい。

直前の18:30 〜 21:00には特別番組
『アナ雪が100倍楽しくなる!!
ディズニーの知られざる秘密SP』も放送予定なので、
こちらも観ると、より楽しめそうですね。

アンデルセンの童話『雪の女王』からインスパイアされた
作品で、舞台設定を雪と氷の世界に変えてのアニメ。

アレンデール王国の王女・エルサ(松たか子)は
触れたものを凍らせたり雪や氷を作る魔法の力を持っていた。

8歳のある夜、妹のアナ(神田沙也加)と
魔法で遊んでいるときにはしゃぎすぎたアナを
助けようとして誤って魔法を
アナにかけて、意識不明にしてしまう。

王と妃はトロールに助けを求めて、
アナは回復するが、魔法の力を失う。

魔法の力が強くなっていくエルサは
魔法の力を隠すため、部屋に閉じこもる。

一方アナは、城の中で寂しく成長する。
その10年後2人は両親を亡くし、その3年後
成人したエルサは女王として即位するが、
その力を制御できずに王国を冬にしてしまい、
ノースマウンテンに魔法で氷の城を建て閉じこもる。

雪や氷から姉と王国を取り戻すために、
アナは山男のクリストフ(原慎一郎)と
トナカイのスヴェン、そして、“心温かい雪だるま”の
オラフ(ピエール瀧)と共に、
エルサの後を追って雪山へ向かう。

アナは凍った世界を救うことができるのか?
そして、すべての鍵を握る“真実の愛”とは…?

本作では悪役は登場しなくて、姉妹の絆を通しての
二人のヒロインの成長の物語。
何と言っても、CGで作られていく氷の城の美しさや、
第86回アカデミー賞の歌曲賞 を得た、
♪レット・イット・ゴー♪は素晴らしいですね。

”Let it go, let it go!(そのままでいいの)”は
確かに”レリゴー”と聞こえますね。

原題は味も素っ気もない
「Frozen(凍らされて)」ですが、
日本語版では、「アナと雪の女王」のタイトル。
このネーミングセンスは観たいと思わせる
効果は抜群ですね。

監督はクリス・バック 、ジェニファー・リー 。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

オラフ

さん

こんばんは〜

こちらこそご無沙汰しています。

オラフも居たし雪の大男?みたいなのも居ましたよ〜
私も一人が多いけど〜一人旅も〜
寂しくないですよ〜
一人でのんびりできるのが楽しみです〜

2017/03/07 19:49:37

お元気ですか〜!

yinanさん

トトロ12さん、今晩は〜!

ご無沙汰しております。
楽しまれた様子、良かったです。

何を食べていたかと言われて、考えてみると、
魔法で食料を作ったとか、食べなくてもいいとか?
それより、一人で寂しくなかったのでしょうかね。

2017/03/06 19:33:53

アナ雪

さん

孫と一緒に映画館で観たのですが、TVの録画をして観たのですが
見落としもありました。映画って2〜3回観ないと理解できないみたいです。2回目はゆとりもありエルサは何を食べて暮らしていたのでしょうか?気になりました(笑)

2017/03/06 14:44:12

ゆっくりと映画をお楽しみ下さい。

yinanさん

みのりさん、おはようございます!

何度、観ても楽しい映画です。

夏に憧れる陽気な雪だるまのオラフが楽しいですね。
ハンス王子の正体も以外でした。

2017/03/05 08:11:17

アナと雪の女王

みのりさん

yinanさん アナと雪の女王
今録画しました。
教えて頂ありがとうございます。

2017/03/04 19:44:08

PR







上部へ