メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

【庭の四季】&「コーヒータイム」

我が家の雛祭り 

2017年03月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

3月3日・雛祭り・・・
我が家では男児ばかりの子だったので20年間縁が無かった
そこに長男が連れてきた捨て犬・雌のマルチーズとの出会い
可愛さが増し家族の一員となり3年後雛祭りにひな人形を入手
名前から<めぐ雛>と呼んで毎年お祝いをする事16年
20歳で逝くまで続けていた思い出のお雛様・・・
その後も当時を思い出しながら雛祭りには飾り続けている
飾り始めるとトコトコやってきて供えた雛あられを欲しがる
記念撮影をするまで待たせた後嬉しそうに食べていた

天国に行ってから8年・・・
今年もまたそっくりだと買った陶器の人形と並べて飾った

 思い出の記念写真撮影中   飾ったひな人形



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みのりさん

yaso-banaさん

いつもコメントをありがとうございます
ペットとは言え我が子のような感情だったので
お雛様をつい購入してしまいました
ペット馬鹿の最たるものだったと思います -.-);

2017/03/11 23:46:19

ワンちゃんとひな祭り

みのりさん

ワンちゃんとひな祭り
かわいいでですね

2017/03/07 17:36:46

怜香さん

yaso-banaさん

はい・思い出のひな人形なんです
<めぐ>も少しは幸せな生涯だったかと思いますが
私ども夫婦は沢山の幸せ感をもらいました
途絶えがちだった会話も<めぐ>中心の生活になってから
スムースな会話に明け暮れました。。。

優しいコメントをありがとうございました

2017/03/04 22:07:37

あのお写真には

さん

そういうエピソードがあったのですか・・・

白い置物ワンちゃんは、めぐちゃんそっくりさん
だったのですね。20年もご一緒だったとは...
めぐちゃんも幸せだったのではないでしょうか。
ペットは環境的に幸せでなければ長生きできない?
とも言われていますので...

2017/03/04 05:10:13

藤の花さん

yaso-banaさん

律儀に待つ姿って可愛さが増しますよね〜
コメントをありがとうございました

2017/03/03 14:59:14

欲しいなー

藤の花さん

前居たDAX♂、お菓子見てたらよだれがだらだら。懐かしい。

2017/03/03 14:50:30

PR







上部へ