メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

田舎のお巡りさん 

2017年03月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



何年の前のこと、ある田舎のお寺で尺八の演奏と講演を行った時のこと。2,30人くらいの観客に混じって、制服の警察官が座って 聞いている。ピストルを下げているから、ガードマンではない。勤務中ではないのか? 講演が終わると、周囲の人たちと談笑して、白いバイクで帰っていった。平和な村なのだ。数十年昔の“村の駐在所のお巡りさん”と村人の?????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????? 麗しい関係が、まだその町では続いているのだ。(まさか、虚無僧を不審者とみて探りにきたのでは?                                          そういえば、町中いたるところに「不審者を見かけたら                                       交番に通報を」という看板があった。留守宅が多いので                                       空き巣被害も多いらしい)。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ