メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

神仏の加護 

2017年02月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



〇〇苑の会合で、「交通事故に遭い、内臓破裂で医師からも『助からない』と診断されたが、奇跡的に快復した」という話が出され、それをきっかけに、私も私もと体験談が語られた。朝起会でも「突然車が飛び出してきて、もうダメと思った瞬間、自転車ごとファッと宙に浮いたようになって、衝突を避けられた」と。それぞれ「お力をいただいている」と感謝の心だ。そういえば私も、もう20年も前になるが、バイクに乗っていて、交差点で出会い頭に、車とぶつかった。ぶつかる直前に身体がファーと空中に浮いて、一回転して地面に落ちた。救急車が来て、病院に運ばれ、レントゲンを受けたが、「異常ありません」だった。着ていた服はズタズタ、バイクはへし曲がって修理不能の事故だったのにである。今思うと、直前に宙に舞い上がったのは、神仏の加護だったかと思う。これ以外にも、神仏に守られているということを、私はしばしば体験している。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ