メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

お金にルーズな人の行く末・・・ 

2017年02月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

お金にルーズな人の行く末・・・「江戸っ子は宵越しの金は持たない」と昔は言ったものですが、江戸っ子でなくてもそうしたお金の使い方をする人がたまにいます。お金の使い方が荒っぽいというか、カッコつけているというか、無頓着というか、気前が良すぎる人です。確かに器が大きく見えることもあるのですが、時と場合によってはお金の使い方がいい加減だと見なされて信用まで失いかねないと思います。 その場ではかっこいいのですが、中長期でみるとそんな浪費グセのある人はちょっと残念な人だと思います。1.見栄を張って他人に奢ったりして自分のお金を際限なく使ってしまう→2.挙句には借金までしてしまう→3.借金を返そうにも返す原資がないので結局お金を返せず信用を失う→4.ついには誰もお金を貸してくれなくなってギャンブルや違法な借金に走る→5.ますます借金が膨らむ  そんなパターンの人がいたら最悪です。近寄ってはいけないですね。お金を使っていいのは自分が保有している範囲内であり、かと言って今保有しているお金すべてを使い切る行為は将来のリスクが高すぎです。そんなお金にルーズな人になってはいけないし、身近にいたら早く正常な状態に引き戻してあげることが大切だと思います。 私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ