メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

寒っ!!____超元気印のヘルパーさん____ドライブの楽しみ 

2017年02月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

三月を目前に、もうダウンのロングコートは着られないだろうと思っていたら、なんでしょう今朝の寒さ!洗濯を干しにベランダに出てびっくり。
ロングコートで近場でだけ買い物してきました。




午後は3回目の家事支援でした。
今日が初めての若いヘルパーさん。きっちりキビキビが徹底している感じで、お喋りなし。
時間きっちりに、さっさーっと書類を書いて、元気に帰られました。


お風呂の後はシンクの内側くらいが限度かなと思っていたら、頼まないのにトイレをゴシゴシ。
お風呂もトイレも力一杯磨いてる音でした。


「汚れた雑巾はいちいち洗わないで、洗剤液に入れてってください」と汚れたまま置いて行ってもらいました。つけ置き洗いは簡単ですから。


背が高くて、力が有り余っているような元気印のヘルパーさんでした。
前回の方も素晴らしい働き者だったし、しっかりしたケアマネさんがやっているこの事業所は、良い方が揃っているようです。



後は夫に半日のリハビリを、納得させていただけたら良いのですがね〜。


活用自由の画像をいただきました。





最近お友達になったばかりの方が、車で上福岡を回って 写真を撮らせてくださるという、なんともタイムリーで有難いお申し出を頂いています。
体調とお天気を見て、冨田さんと、昔話の場所を回らせていただこうと思います。
楽しみ楽しみ!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ