メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

キャッチセールス 

2017年02月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



虚無僧で立っていると、目の前をウロウロ、行ったり来たりしている男女が何人もいる。「アンケートお願いします」一人で歩いている若者を狙って近づく。断られても、断られても笑顔で近づく。すると、まれに引っかかる人がいる。これを毎日7時間やっている。すごい、虚無僧より大変な仕事だ。私もすぐ引っかかる方だ。「パソコン教室、いつでも好きな時に、マンツーマンで」というので申込み、70万のローン契約をした。行ってみると英会話とセットで、時間もほとんどふさがっていて取れない。結局3回行ったきりでパーとなった。もう30年以上も前の話。通行人を狙って、この手のキャッチセールスやスカウト、テッシュ配り、名古屋駅前の路上は花ざかりだ。だが最近はもう誰も私に声をかけてくれなくなった。           

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ