メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

satochinの気分は何時もJystMaried

久々の炭水化物抜き・・・ 

2017年02月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



おはようございます!
今朝の札幌は、気温は氷点下6℃、最高気温もまたまた氷点下2℃予報と冬に逆戻り
昨日は夕方から横殴りの雪が降って、今朝は久々に積雪となっています。
日中は春の気配を少し感じていたのに・・・残念ですねぇ〜

昨日は・・・
久々に夫婦二人、家でのんびり過ごしました
午前中はヨガの先生の奥さん、いろんなポーズを教えてくれますが、出来の悪い生徒のsatochinは・・・
どちらかと言うとヨガ風かな・・・(^○^)

ブランチは・・・
マイブームのおぼろ昆布うどんとゆかりのオニギリ小
かけそばと一日置きのメニューですが意外と飽きないですよ・・・

夕食は・・・
ゴーヤチャンプルーと言うので、ゴーヤを少しわけてもらって温野菜スープを作りました。。。って、
圧力鍋に入れるだけですけど(^_^.)
玉ねぎ・キャベツ・ニンジン・ゴーヤ、急遽でしたのでササミが無くて粗びきウインナーを入れましたが、
それでも美味しく出来ました。
食べる直前に別鍋に入れ替えてケチャップとショウガで味を調えるのがsatochin流です。
トマト缶で作った事がありますが分量が難しいですね。

そんな事で・・・
昨日は久々に夕食のみ炭水化物抜きとしました。
温野菜スープは2杯(何倍でもOKですよね)、ゴーヤチャンプルーを少し、ワインの変わりにルイボスティー
今朝は800gの減モードでした\(^o^)/

今日は・・・
奥さんのリクエストでブランチは?油ラーメンを作ります。
中性脂肪の関係で暫く封印していましたが昨日は温野菜スープで頑張りましたからOKでしょう(*^^)v
夕食も昨日と同じパターンで頑張ります・・・。

次週は・・・
(月)(水)がジム、(火)(木)が卓球、金曜日は区の連合の総会に代議員として出席です。
同好会会員数50名に1名代議員出席の義務があるのでsatochinの同好会からは6名の参加になります。
そんな1週間の合間に往復はがきを60枚仕上げて郵送しなくてはです。
3月も気忙しい週の始まりに、なりそうですね・・・(^_^.)

?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ