メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

花粉症新?対策 

2017年02月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

今年も始まりました「花粉症の季節」
毎年対策用の治療法や薬、サプリメントが発表されます。
花粉症のお悩みの方は藁をもすがる思いですね。
御多分に漏れず私のその一人です。
しかし、毎年発表されるという事は、決定的な対策になってはないという事の裏返しですね。
昨年は「じゃばら」に飛びつきました。
鼻の中に入れる小型のマスクは、随分前に流行りましたが、今年も、「ソフトマスク」と言う名前で、結構安く販売されてます。
年齢を重ねて、多少物忘れもあるのですが、このアレルギーだけはいまだに敏感に反応してます。
花粉が飛ばないスギの品種改良も完成しましたが、日本のスギの需要が少ないために、今のスギの伐採も進まないため、総入れ替えには50年はかかるのではとうわさされてます。
以前にも、ヨーグルトが話題になったこともありましたが、今年は、「L-92乳酸菌」を含む食品を6週間摂取してもらいました。
その結果、眼の症状スコアが有意に改善し、医薬品の使用頻度も減りました。
との記事が出てます。

一番の対策は外出せずに、空気清浄機の前で、テレビを見る事です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

花粉症

みのりさん

じいやんさん
花粉症私もそうですが
今年はあまり外にでませんので
まだ大丈夫のようです。

2017/02/26 19:39:07

PR







上部へ