メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

なんちゃってソーセージ 

2017年02月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

見た目は悪いけど((*≧m≦)。   ■材料(3本分)豚ひき肉 100g、塩 小さじ1/3、こしょう 少々、おろしにんにく 小さじ1/2 ★厚手のポリ袋に全ての材料を合わせて、約30秒しっかり揉んでなじませる。 ※袋が薄い時は2枚重ねる。肉を袋の端に寄せたら、袋の先端をハサミでカットする(約2?幅)。耐熱皿からはみ出すくらいラップを大きめに広げ、その上で肉を絞る。 約10?出したらスプーンでカットし、全部で3本絞り出す。ラップの四隅を中央にふんわり集めて、電子レンジ600Wで1分半加熱する。  ◎ヒルナンデスより 材料も少なくて、とっても簡単にできます。ただ、袋はやっぱり厚い方がいいみたい。薄かったからか、絞り出すのに時間がかかりました。 これならたんぱく質が、手軽にとれます。でも厚い袋がうちにはないので、加熱の仕方を考えようかな。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ