メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

徒然絵say集「光と風と野草ちゃん♪」

勝ったど〜!(対ヒヨ戦) 

2017年02月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




ヒヨとの戦いが一ヶ月以上続いたでしょうか。写真右2/3がその悪戦苦闘の跡です。ネットをこれだけはりめぐらしていたにも関わらず、ヒヨは侵入して中に置いたメジロちゃん用のミカンを横領してました。ヒヨと野草ちゃん♪の知恵比べでした。自信喪失寸前でした。
先日、苗物屋さんで使うトレイを見つけ、これを2枚腹合わせにしてみたところ、実に案配の良いケージに変身。早速これにミカンを入れて置いたところ(写真左)、めじろスイスイ、ヒヨばたばた。完璧です。
「拙庭のめじろ可愛いやヒヨ憎し」?? (差別は良くないとは思えども)
 ランキング いつもポチッと ありがとう   あなたので がんばれる

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ