メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

ホッとしてホットを飲んだけれど 

2017年02月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

病的な進行がなくて、ホッとして、ホットコーヒーを飲んで、晩御飯を食べてからまたホットコーヒーを飲みながら、ボケた頭で考えた。

手術でカットした部分は、生物として重要な部分だったことに気が付いていたが、生殖能力のない生物は、この世の中に必要なのか、どうなのか。かなり難しい考えだと思う。

生物は子孫を作り続けなければならないのはわかっていること。猿の軍団でボス猿が地位を失うとどうなるか。他の軍団に行って、子孫を作るのに失敗したら、もうどうにも仕方がないのでは。雑草が種を作らないようになれば、それはお終いになる。

はたして、人間はどうなんだ、と言う反芻を続けることになる。

もうこの歳になると、子孫は作れない。生殖能力があったとしても、経済的に、倫理的に、夫婦ともに無理である。

人間だけの特権があると考えれば、よいのかもしれない。石の下にな入るまでは、元気で、少しでも・・・と考える方がベターだろうなぁ。と言うのがコーヒーを飲み終えての結論だ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ