メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

操業開始から約3年半で全焼、5日経っても鎮火していない物流倉庫 

2017年02月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

まだ消えないわが町の倉庫火災。いったいいつ出来た建物かと調べたら2013年7月末だそうです。保険は掛けていたでしょうけど、3年半で燃え尽きちゃうなんてもったいないなぁ・・・

三芳町も大変なんですって。
水道水が一時足りなくなっちゃったそうです。


町の水道は、町の地下水を少しと、埼玉県の水を買っているようです。
火災で使う水道の料金は、自治体が負担するのでしょうか???


近所の家に類焼が及ぶ心配はないらしいですが、煙くていたたまれないそうです。
町は避難所作ったり、働きずめの消防隊員に食事を出したりおおわらわ。



アスクルというネット販売の会社は、理想の土地に理想の倉庫を建てたそうです。
物流の拠点として優れた立地。武蔵野台地のしっかりした地盤。周囲に畑が多く平坦な土地。駅が遠くて住宅地には向かないから、土地は安かったかも。
自動梱包機を輸入して、ネットで注文がくると、直ちに発送できる。(だから翌日までに届く)超便利な倉庫でした。(そう言う超便利さが、必要なのか疑問ですが、今はそれでないと競争に勝てない)


↓ こんなに立派だったのに・・・・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ