メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

2回目の家事支援 

2017年02月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日も元気なママさんが、お掃除に来てくださいました。45分なのに50分。

自分に出来ないところをお願いするのがコツですね。
今日は棚の上のもろもろを、リビングに移動しておいて、全然拭くことが出来ないでいたあたりを、磨いていただきました。

10年前、この小さな戸棚を自分で組み立てて、棚板を載せて固定したのです。大きい鍋や、圧力鍋など、乗せることが出来ていますが、下ろして掃除する元気がなかったのです。
おかげさまでスッキリしました。またごちゃごちゃに物を載せちゃうのですけどね。


このあとお風呂場をやって頂きました。

午前中買い物に行ったら鮮やかな黄色い車が停まっていました。
画像より明るい黄色。貰い事故の危険が少ないかも。目立ちますもの。




今日は鼻風邪を引いていて、朝から頭が重いし、大腿四頭筋が辛いのですが、お掃除の助けをいただいた上に、ネットスーパーも頼んだし、CO-OPの食材も届いて、今夜は楽ができます。
風邪引きの日には丁度良かったです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ