メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

白雪姫と鏡の女王 

2017年02月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:コメディ

映画ファンの皆さん、今日は〜!

今日はもう一本映画紹介を、
それは、「白雪姫と鏡の女王/Mirror Mirror」。
BSプレミアムで2017年2月20日(月)21:00〜放送。
2012年9月に観た時の感想文。

グリム童話『白雪姫』を題材として
インド出身で『インモータルズ -神々の戦い-』の
監督のターセム・シン・ダンドワールが、
全く新しい解釈で、ユーモアとアクションを交えて描くファンタジー。

幼い頃に国王だった父を亡くし、
意地悪な継母の現女王に城に幽閉されていた
白雪姫(リリー・コリンズ)。

ある夜、お城で開催された仮面舞踏会に
紛れ込んだ白雪姫はかつて森で出会って、助けた
隣国の王子アルコット(アーミー・ハマー)と再会する。

共に惹かれ合う二人であったが、
そこへ女王が割り込んで来る。
と、言うのも女王の贅沢三昧で、
今や王国の財政は崩壊寸前。

女王はハンサムで裕福な隣国の王子との結婚を
目論んでいたのだ。

”鏡よ、鏡、この世で一番美しいのは?”
”白雪姫です”
そこで、女王は自分の計画の邪魔になった白雪姫を
森へ連れて行き殺せと側近の
ブライトン(ネイサン・レイン)に
”邪魔者は殺して”と、命令する。

危うく難を逃れた白雪姫は森の中で
7人の小人と出会う。
”強くなりたい” 
”俺たちギャングに任せろ”と、

ナポレオン (ジョーダン・プレンティス)
ハーフ・パイント ( マーク・ポヴィネッリ)
グラブ (ジョー・ノッフォ)
グリム (ダニー・ウッドバーン)
ウルフ (セバスチャン・サラセーノ)
ブッチャー (マーティン・クレバ)
チャック ( ロナルド・リー・クラーク)の、
7人と寝食を共にして、彼らから戦い方や知識を学ぶ。

私が気に入ったシーンは舞踏会の場面。
参加者は皆、動物をイメージしたドレスで登場する。
女王はクジャクで白雪姫は白鳥、
王子はウサギと着飾った変なパーティ。

この衣裳を担当したのが2012年1月に73歳で
死去した石岡瑛子氏。アカデミー賞の衣装デザイン賞の
候補にノミネートされましたが、受賞は出来ませんでした。

イメージチェンジしたジュリア・ロバーツの
はしゃぎ振りが面白かった?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

おはようございます!

yinanさん

風華さん、

邪悪な女王が魔法を使った代償に
ボロボロになる姿に、ジュリア・ロバーツのイメージが
壊れてしまいました。

白雪姫のリリー・コリンズも、眉毛姫と言いたいくらい
眉毛に目がいきました。
まぁ、インド人のターセム・シン監督だから
この様な新しい白雪姫が出来たのでしょうね。


みのりさん、

ファンタジーコメディと言われるように、
笑える場面が多いですね。

中でも、女王に子犬の惚れ薬を飲まされた王子の
ワンちゃんの仕種には笑えました。

2017/02/21 07:30:16

白雪姫と鏡の女王

みのりさん

yinanさん

 白雪姫と鏡の女王
今録画の予約をしました。
みるのが楽しみです。

2017/02/20 17:17:07

やはり!

風華さん

予告編をチラッと観て、継母が
ジュリア・ロバーツに似てる、と思いましたが、
そうだったのですね。
見ものですね、早速録画予約します。

2017/02/20 16:41:56

PR







上部へ