メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

耳をほぐしてみませんか? 

2017年02月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



耳にはツボやリンパがたくさんあるのは知っていますが、耳の筋肉についてはあまり意識したことがありません。
耳を引っ張ることでリンパを流し、首や肩の凝りをスッキリさせましょう。鼻から息を吸いこみ、それに合わせて耳を引っぱってください。
そしてゆっくりと息を吐きながら、耳を戻していきます。
息を吸い込める限界まで吸い込みながら、引っ張り続けてください。
そして、耳ストレッチのポイントは、呼吸。
ゆっくりと大きく息を吸い込みながら、耳を引っ張り、同じようにゆっくりと息を吐き出しながら、引っ張っていた耳を戻します。
耳の下側・つまり耳たぶをつまみ、前方向と上方向へ引っ張ります。
いったん解除して、耳の上側をつまんで後ろ方向と下方向へ引っ張ります。
最後に耳全体を指でつまんで押しつぶしていくように、もみほぐします。
上方向・前方向・下方向・後ろ方向・そして外側へ向けて、の計5方向へ。
注意点は左右の耳ストレッチ効果に差が出ない為に、片方づつやる方が効果的だそうです。
目安は一日数回「ストレッチされる筋肉のあたりが温かくなる感覚がするまで」でいいそうです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ