メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

手術はしないことに決めてきました___素敵なお干菓子___嫌な騒ぎ 

2017年02月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

病院の整形外科に行きました。
右肩腱板断裂で二の腕が動かなくても、折り合いつけられそうか訊かれました。


不自由は沢山ありますが、電動三輪車の運転には全く支障がないし、上腕部だけが動かせなくても、肘から先は使えるから、腱板が一生治らないと覚悟を決めれば、案外なんとかなりそうです。と答えました。


手術が怖いとか嫌だとかじゃなくて、しなくてもやって行けそうなら、一生万歳ができなくたってまあ良いんじゃない?という感じ。


手術入院の間夫の面倒を見られないのが困るという事もあります。
時々の痛みは薬で対処して、腕が動かない事を周りに喋って、うまくやっていこうと思うのです。
スーパーのレジの、お金を置くお皿には届かないから「手を上げられないので」といって、受け取ってもらっているし、何でも口をきけば相手に対処して頂けます。


生来とびきり不器用な左手も、だんだんに右手を補えるようになるでしょう。
まあ良いか!?そんな感じです。


美しい日本のお菓子。

先日頂いて、おひな祭りには間があるので、開けて見なかったのですが、開いてみたら素敵素敵!どこを見ても美しい。優しい色合いでした。まだ味わいません。でもほんわかとした優しいお味だと思います。



病院と薬局の帰りに、スーパーとドラッグストアと、八百屋さんに寄って、積みきれないほど三輪車に乗せて、帰ってきました。

探し回っていた「ふりかけとろろ」をやっとみつけたので、手を伸ばして掴んだ分4つ買ってきました。納豆にかけたいのです。とろろ昆布よりサラッとしていて扱いやすいから好きです。刻んで炒ったとろろ昆布という感じです。



世の中嫌な事件で騒がしいですね。テレビ見たくないです。
暗殺!?
何百年前じゃぁあるまいに、暗殺?前近代的な事件。


証拠はまだないから誰の指示とは決まっていないけど、世界中が同じ人物を勘ぐっている。
で、彼だとしたら?なにかトクしたの?べらぼうな大金かけて暗殺させて 、プラスマイナスどうなった?

人を殺して少しでもトクになった? 損の方が膨大だわね。世界中からますます信用されなくなって。このマイナスに見合うほどのプラスが有るっていうの?
目の上のたんこぶは始末しちゃわないと枕を高くして眠れない気の小ささ?哀れな話。
暗殺だって粛清だって、怨念が渦巻いて眠れなくなるでしょう。


今後も続きそうで心配される暗殺は、なんとしても阻止してほしいですね.。
21世紀なんだからさ。王朝時代じゃないんだってば。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ