メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

今日は独演会をさせて頂きました 

2017年02月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

3日連続のお楽しみが終わりました。毎日楽しかったです。今日は一人で五話語ったので、なお楽しめました。


上がるというここを知らない私ですが。1時間近くとなると、始まる前は少し緊張していたようで、カメラを出したのは、語り終えてからでした。


帰ってから、あの素敵なプログラムを撮影して来なかったのが残念でなりませんでした。
梅に目白の可愛い絵が添えられたプログラムには、


河童の詫び状
怪しい虚無僧の頼み事
火工廠の理不尽な悲劇
葛粉薬
鬼は内


と大きく書いてありました。




火工廠で亡くなった、この地域の男性のことをご存知の方はいらっしゃいませんでした。
火工廠の話の後、肩叩き体操をして貰って、休憩に入りました。
後半は楽しいお話で締めくくりました。


終わって正午、お誕生月の方に、素敵な手作りの手提げが贈られ、手作りのお料理が並びました。
煮込みハンバーグも酢の物も、お吸い物も、結構な家庭のお味でした。



主だったお世話役の方が手作りされたパッチワークのポーチをいただきました。

帰りに送っていただいた車内で、上等のお海苔を頂いてしまいました。
これでは、ボランティアにならないじゃないですか。

楽しませていただいたのは私の方です。
70代の方に、語りのグループに参加してくださいと、お勧めもしました。


1時に終わるとすぐ送ってくださったので、いつも遅めの夫の昼食にも間に合いました。
とにかく楽しい楽しい時間でした。


北永井の皆様、有難うございました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ