メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

花粉症到来 

2017年02月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



もはや「国民病」とも呼ばれ、例年多くの人を悩ます花粉症。
「目が痒い!」毎年花粉症に悩まされている友達のMちゃんが、キャッチしたようです。
花粉飛散量のピークは3月中旬ころになる年が多いのですが、今月中旬には東海や西日本の広範囲で飛散が開始したよう。
スギ花粉症は、年齢に関係なくある年から突然発症してしまうアレルギー性鼻炎の一種なんですね。
一度かかると自然に治ることは5%以下で、クシャミ、鼻水、鼻づまり、目のかゆみといった症状、本当に辛いですよ。良く解ります。
私も、30~50代まで、一日中鼻水ダラダラ流してくしゃみをし続けているような状態でした。鼻が塞がっている状態で息ができない!
スギ花粉症ではないのですが、アレルギー性鼻炎です。
でも対症療法のみで過ごし、薬も飲んだことはありません。
何せ病院行くのが面倒な方だから…。
これも自然治癒は少なく、数%と言われていますが、何と私の場合はおかげさまでもう10年以上全く出ていません。?
どうしてか不思議です。
免疫が衰えると症状が出なくなるっていう説もありますね。
でもむしろ免疫力が高まったからじゃないか?なんて勝手に思っています(笑)
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ