メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

サラリーマン川柳100句発表 

2017年02月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



第一生命保険が選んだサラリーマン川柳100句が発表されました。
おもしろい自虐ネタや上司ネタがあるので楽しみです。
日々頑張るサラリーマンの悲哀を表現したものや、女性応募者も多く、働き方にまつわる句が入選したようです。
55000句も応募があったという事ですよ。
今年で30年、ずいぶん続いているものですね。
サラリーマン川柳が始まったバブル期の作品は「一戸建て手が出る土地はクマが出る」
そしてリーマンショックの時代には「何になるこどものこたえは正社員」などが選ばれているようで、サラリーマン川柳は時代を映していると言えるでしょう。
3月18日まで、この全国優秀100作品からベスト10を決定する一般投票を受け付けているそうです。
投票は、第一生命の「生涯設計デザイナー」が届ける専用の「投票用紙」を提出するか、インターネットから投票できるそうです。
http://event.dai-ichi-life.co.jp/company/senryu/
投票者の中から抽選で総計2,000名に、「タカラトミー OHaNAS(オハナス)」「AQUA ハンディ洗濯機 COTON(コトン)」などの賞品も用意されているそうですので投票してみませんか?
結果は5月下旬に発表予定のよう。
「同窓会みんなニコニコ名前出ず」私はこれ、身につまされました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ