メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

限定に弱い 

2017年02月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



バレンタインデーが近くなって、名古屋のデパートで1つ400〜500円もする限定品チョコを買うために並んでいる様子が放映されていました。
最前列の人は朝4時30分からですって!
期間限定、数量限定、地域限定など、いまだけ、これだけ、ここだけ、あなただけと、巷には限定があふれかえっています。
日本人ってホント、限定とつく品物に弱い。
もう二度と手に入らない。自分だけが持っているという優越感?
今しか入手できないと思えば、実際の価値以上にその魅力を感じますね。
日本人は限定という文字に騙されやすく、希少価値性に惹かれ、すぐ無い物ねだりする不思議な民族なんだそうです。
バレンタインの時期、高価なチョコレートは本命のみならず、自分用だという人も多いようですが、皆さんはどのような予定ですか?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ