メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

貴方はお暇? 

2017年02月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

週間予定は、3回
・趣味のサークル2日(各3時間)
・家庭用買い物1〜2回(各3時間)

月間予定は、2から3回
・ゴルフの月例会参加
後は、各々の趣味に必要な買い物や準備等の不定期な予定
・平均すると1〜2日間の旅行

年間予定
7日から10日ぐらいの旅行2回程度

OB会、同期会、仲間の宴会等が15回〜20回以上

こうやって過去の実績を基にすると結構忙しいようです。
これも定期的なものばかりで、スポットを入れると結構忙しい!

無職なのに・・・
現役時代は、平日はほとんど残業と道草(寄り道)
土日は、趣味の活動でほとんどお出掛け!
それに比べると、暇だらけのような気がします。

最近の様子
結構人気があるのか、暇なのを知っているのか、酒が好きなのを知ってるのか?
人畜無害で、座持ちして、話題も結構持ってる・・・
なんて自己分析してみると、本当に人付き合いがいいと家内に言われるのも分かる。
しかし、最近は少し贅沢?
少し我儘?
特段の用事が無くてもお誘いを断ることが多くなった。
都内までの電車がおっくうになった!
疲れてその気にならなくなった!
お誘いに魅力を感じなくなった!
色々ありますが・・・

年齢による影響もあるのかも!
あれほどお付き合いが好きな私が・・・
こんな分析しても意味が無いよう気がしますが・・・
暇なのかな!
人が好きなのは未だに・・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

スケジュール

みのりさん

じいやんさん

 スケジュールはいっぱいですね
退職しても 忙しそうですね

2017/02/08 19:38:16

PR







上部へ