メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

68歳未だ現役? 

2017年02月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

今年の5月に九州の高校を卒業して50周年を記念して、関東地区在住者で1泊2日の予定で旅行を計画していた。
男女合わせて15名程度を予定していたが・・・
実際の計画を立案するにつれて・・・
男性は、役員や個人経営以外のサラリーマンは無職なので、平日でもOKとの返事が多かった。
ただし、ゆっくり寝たいとのことで宿泊設備(個室を望む声が多い)には意見が集中した。
女性は、孫の世話、御主人の世話などで1泊は無理…意見が大半を占めた。
昨年の同期会では1泊旅行の話題で盛り上がったが、実際には、なかなかいい返事が来ない。
女性は、まだまだ現役? なのでしょう!
家庭内では中心的な役割を果たしてるのでしょうね。
もっとゆっくりさせてあげたい気持ちもあるが、我が家でも同じことが言える。
大きな声では言えないけど・・・の意見を紹介すると!
いくら同期会で7年ほど付き合っても、やっぱり、寝姿、すっぴん?一緒に風呂に入るには・・・
そうですよね、男性はゴルフや旅行で大浴場には慣れてるけど、女性は・・・
今年は一泊旅行は中止して、はとバスとディナー程度がいい所かも!
まだまだ長生きしそうなメンバーなので、これかも何回かはチャンスがあるかも!
昔話ですが、高校の修学旅行は、列車(石炭とジーゼルの車両)を利用して、丸一日ぐらいゆられて、箱根、日光、東京都内を7日程度で回りました。
寝台車ではないので、床に新聞を引いたり、座席に板を渡して寝転がったり・・・・
実際にはほとんど眠れない(眠らない)車中移動でした。
銀座のACBに入った記憶がかすかに・・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

旅行

みのりさん

じやんさん

高校の友人たちと
旅行いいですね
なつかしい人達との時間を
楽しめそうですね

2017/02/07 20:01:53

女性を理解するのは難しい

としワンさん

私も知り合いの女性ばかり数人と車で出かけることがあります。目的地の途中に温泉があったりしますが、女性の場合はやはり男のようには行かないものです。以前に同じ様なケースで日帰り温泉を楽しんだこともありましたが。
総じて女性複数が車に同乗すると、おしゃべりの止むことがないので退屈はありませんね。
嫁さんと行くよりもずっと楽しいです。
これ本当!

2017/02/07 10:45:13

PR







上部へ