メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

切干大根サラダ 

2017年02月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



?切り干し大根が栄養をしっかり取れる良い食材だというので、この時期の冷え込みを利用して作りました。
切り干し大根を使った料理と言えば、人参やシイタケ、油揚げなどを入れた煮物が定番。
切り干し大根を軽く洗って汚れを落としたら、プレーンヨーグルトと混ぜ、冷蔵庫で8時間ねかせてサラダにするなんて・・・。
半信半疑で作ってみました。
?な、な、なんと、ヨーグルトの酸味とまろやかさがプラスされて、これだけでも美味しい。
軽く塩でもんだ千切りキュウリや、ハム、そしてマヨネーズを投入するとまたこれが大根の辛みがピリリと効いてなかなかのものでした。

?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ