メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

比較 

2017年01月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



比較(ひかく=比べること。二つあるいは三つ以上のものを比べあわせて、
そこに認められる異同についてかんがえること。)
意味は複雑そうですが、内容は単純です…(* ̄ω ̄)


毎度、ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)

本日もこれといったネタはありませんが…

本日の清貧活動のお話しでも…

バナナを買うときって、どうされてます?
まず傷み具合を確かめて買いますよね?
それとも、家族状況により、本数で買われるのでしょうか?

アスカは、傷み具合の次は、手で持って、重そうなバナナを買います…

▼4本で、566g



▼3本で、549g



その差、17g です。

規格の標準値のグラムが近いバナナではあるのでしょうが、
アスカは手で持って、重たそうなバナナを選んでいます。

同じ値段なら、少しでもグラムの多いのを選びましょう…

これが清貧の心意気というものです…( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


これ、ちょっとした手の感覚運動の鍛錬にもつながります…ホントカナァ(^^ゞ





▼ワタミ宅食【いきいき珠彩】 1月31日のお弁当で〜す。



チキンのハーブ焼きはモチロン、
下にしいてあるスパゲティも美味しかったです。
家でナポリタンを作ると、どうしても量が多くなって、
血糖値が上がってしまうので、最近は自分では作りません。

本日も美味しくいただきました…

本日も読んでいただいて 2017年1月31日byアスカ


にほんブログ村

↑これも愛 ↓あれも愛 ↑きっと愛 ↓たぶん愛 な〜〜んちゃって(*^_^*)


日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ