メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

変化 

2017年01月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



変化(へんか=ある物事がそれまでとは違う状態・性質になること。変わること。)


毎度、ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)

ちょっと前までは、大きなお鍋に一杯炊いてたカレーですが、
最近はそれも面倒になって、カレーはレトルトを買っています。
そのレトルトカレーに、ちょっと手を加えて、
変化させてみましたら、意外と美味しかった…という
本日のブログネタです…( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


昨日(土)と今日(日)は宅配弁当がありません。
お昼はレトルトカレーを使って、変化させてみました。

以前TVで見た記憶があるのですが、
何の番組だったのか…覚えていません…(-"-;A ...アセアセ


▼グラタン皿とグラタン皿より一回り大きな器を用意しました。


これで何を作るのかというと、

▼グラタン皿の上にアルミホイルをひいて、ご飯100gと 生玉子 をのせます。

▲ご飯は、レンチンして温めています。


▼ご飯と玉子の上に、レトルトカレーをのせます。

▲レトルトカレーも別の容器にいれて、温めたのをのせてます。

▼その上に、とろけるチーズをのせて、



▼我が家のトースターでは、220度で8分〜12分焼いて、出来上がり…(∩_∩)

▲チーズの焼きかげんとかは、お好みで…


▼チーズを焼いたこうばしさと、中の玉子がトロっとして、
混ぜて食べると、ホント美味しかったです。



もうお分かりですね、
なんでアルミ箔がグラタン皿にひいてあったのか… … …
そうです!
グラタン皿にこびりついたカレーを洗うのが面倒なので、
アルミ箔をひいて、焼いてあるのです…(* ̄ー ̄*)ニヤリッ


本日も読んでいただいて 2017年1月29日byアスカ


にほんブログ村

↑これも愛 ↓あれも愛 ↑きっと愛 ↓たぶん愛 な〜〜んちゃって(*^_^*)


日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ