メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

火工廠の悲劇ネットに公開は当面断念します 

2017年01月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

お昼のバスで駅に行き、電車で上福岡に行って、私の足で30分も歩いて、上福岡図書館へ。私には遠い。ロビーで軽い食事をして、1時半から4時半過ぎまで、富田さんの講演会でした。
帰宅は6時。三輪車でないお出かけは疲れます。


火工廠の跡地で火工廠のお話を聴く。有意義ですがお集まりの方は少数でした。
先日お知り合いになったばかりの、北永井の方も来て下さいました。


富田さんは最後に、21年前に自費出版した「火工廠物語」をもう一度出版したくて交渉していると話されました。
それならネットに公表してはまずいですよ。私は当面遠慮して、また富田さんからの要望があればネットに載せることにしましょう。


ただ、部分的に詳しく聞いたお話を、このブログに書くのは構わないでしょう。
方々のお話会でも語らせていただきます。



何ヶ月もおとなしくしていた、左膝の中の「ネズミ」がまた騒ぎ始めました。
半月板変性断裂したカケラです。居場所が悪いと膝痛を起こします。
また怪しい動きを始めたようです。今日のお出かけはきつかった。
でもこういうことを繰り返して右膝の「ネズミ」は消滅しましたから、左膝で今騒ぐのも、消滅への一歩でしょう。早く磨り減ってくれますように。






今朝、スカイツリーも、サンシャインも
新宿のビル群も、シルエットになって見渡せました。





長年使ってきた皮のウエストポーチがボロボロになりました。
いかに私でももう直せません。
以前の布製を今日は使いましたが、これはバックルが外しにくすぎる。壊れた方のバックルを付け替えようと思ったら、(以前他のポーチで、バックルの交換をやったので)これはちょっと縫い方が違うので、手縫いでバックル換えは無理。
買い換えたいけど、私の欲しいのは巣鴨でないと売ってないかも。川越では見つからなかったし。


近々文房具を買いにフライングタイガーに行けば、大きなショッピングモールだから、気にいるのが有るかも。


早く文房具買いに行きたいです。でも三輪車じゃ行かれないから、また疲れるなぁ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ