メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

トランプの影響 

2017年01月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

ドナルド・トランプ氏が20日、第45代米国大統領に就任した。
表向きの演説では、・・・
「国民が再びこの国家の統治者になった日として記憶に残るだろう」
「自らの国境を守ることを拒否する一方で、他国家の国境を守ってきた」
「アメリカが団結すれば、アメリカはもう誰にも止められない」
など過激な言葉も目立つ演説内容となった。
その後、TPPの離脱と、オバマケアの見直しを指示した、安倍総理の希望的観測が物の見事に外れただけです。
水責め(拷問)だけは周りに反対されて実施できなかった。
問題は高慢な態度だけでなく、過激に考え方が、裏向きのカードに書かれてます。
「我々アメリカの市民は今、すべての市民のために、我々の国を再建し、その有望さを回復する偉大な国家的努力に加わることとなった。
我々はともに、今後数年間アメリカと世界の進む道を決めるだろう。」
この意味です。
自分の国だけでなく、自分の国の為に、世界の動きをコントロールしようとしているのです。
アメリカ・ファーストです。
日米仲良く・・・なんてバカな希望的発言を未だに行ってる某国は・・・・使い走りにしか見られてないのです。
怖いのはこれからです、裏返しのカードを見たら・・・

先ずは中国・・・が大ダメージ!
安倍総理との電話会談でも、「あなたは注目されてますよ!」なんて遠回しに言ったら、「約束したことはやる」と言われただけ、
日本はいつでも言いなりなので、その内!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

トランプ大統領

みのりさん

じいやんさん
 トランプ大統領は
アメリカフアースト
アメリカを一番に考えている
ようですね アメリカに依存
している国は困りますね

2017/01/29 20:00:44

トランプ大統領

みのりさん

じいやんさん
 トランプ大統領は
アメリカフアースト
アメリカを一番に考えている
ようですね アメリカに依存
している国は困りますね

2017/01/29 20:00:41

PR







上部へ