メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・角田光代 「なんでわざわざ中年体育」 

2017年01月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





 内容紹介
中年たちは皆、運動を始める。フルマラソンに山登り・ボルダリング。人気作家が果敢に挑戦した爆笑と共感の傑作エッセイ集。


               

 読書備忘録 

なんでー・・・もー・・・いやいやなのに続けてるー・・・

それは文芸春秋のW青年こと涌井健策さんのおかげというか、せいというか・・・

誘われて行く。
いやいやだけれど、大変な思いをしているけれど、誘われると行く。
きっと引っ張ってくれる人がいないと、運動はしなかったのだろうなぁ〜って読んでいた。

で、行くと楽しんでエッセイ書いちゃう。
うまいっ!

年をとったら朝から晩までお弁当持ってスポーツクラブに入り浸る。それひそかな夢だって・・・
いますいます。たくさんいます。住んじゃえばいいのにね。って人。

マラソンでかき分ける人を見た事あります。
東京マラソンね・・・
あっぶない!かき分けられた人ヨロっとしていましたから・・・自己中だなぁーヤナ奴だ・・・と

あのお山を走るやつ。トレイルランニング・・・遭遇したとき怖かったぁー・・・どけどけぃっ!って来たからね。それはマナー違反のランナーだったんですね。

ナイトハイクでわら人形をみつけたらどうしようって・・・
一度だけ九州の山道で見たことがあるって書いてあった。
実は私も一度だけ見たことがあります。
わ!あれ、わら人形じゃない?って・・・
打ち付けた本人、怖くて奥まで行けなかったのね、きっと・・・なんて妄想してしまうほど、道路からすぐのところにあった。

まだ中年!これからますますのご活躍ってところでしょう。

お怪我には気を付けて・・・


 グリムス育成の為の予約投稿 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ