メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

初体験! 

2017年01月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

この年になって、初めてのことも多々あります。
誰でもは・・・風邪ぐらい引きますよね。
先週、ブログにヒートショックに注意とうんちくを書いた次の日、21日土曜日の朝に少し喉が、いがらっぽい!
平熱が35度から36度前半ですし、38度以上熱が出るのは10年間に1度あるかないかの私。
土曜日の最高は38度4分
日曜日は40度
自己診断によりると、インフルエンザに違いはないと確信したが、休日や夜間に病院に行って永い事待たされるのも嫌だし、発熱直後はウイルス検査でうまく結果が出ない事も知っていたので、月曜日迄耐えた!
家内はほぼ1日遅れで同じような症状!
月曜日はご一緒に・・・かかりつけ医に電話して、インフルの様子を伝え、人と接しない方法を相談の上、出かけた。
月曜日の朝一番は同じように人が多いので、少し早めに(結果、受付は1番)言って、すぐに別室へ・・・
診察の上、検査を実施   すぐにA型香港
発熱から3日目だったので少し遅めだが、インフルエンザ薬を吸引し完了!
家内は、検査ではA型が出ない・・・・
何か損した飢餓したが仕方ない!
次の日に家内は再検査で見事、A型香港でした。
その状況を見ると、私の判断が正しく、検査時期も良かったような気がするのは、自慢にも何もならない!
月曜日から金曜日までは、熱が続きました。
私はインフルに掛かった記憶がほとんどないので、結構きつい症状になった。
仕事柄、現職時代は予防接種や、予防に気をつけていたのですが、無職になり出かける機会が少なくなって油断しました。
多分、水曜日、木曜日に宴会に参加した際に「頂いた!」ような気がします。
誰と言う事はなく、空気中には沢山!
それにしても、咳、鼻水、頭痛、筋肉痛等々
勿論「欲」が付くものが無くなりました。
ひたすら耐えるだけでした。
健康自慢もひとたび初体験すると
もう少し経験しておいた方がよかったかもと反省!
我家の室温は10度から12度とかたくなにこだわっていた家内とは、多少交渉の上、16〜18度にしました。
ただし、回復までの様です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ