メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

ひたすら眠い日 

2017年01月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日病院で処方された風邪薬は緑内障に悪いと薬剤師さんが医師にお断りしてくれて、消炎鎮痛剤だけなのだけれど眠い。

息子が出勤してから、新しいipadというおもちゃで、あそんでいて、文房具を検索し、フライングタイガー コペンハーゲンという雑貨屋さんと、東急ハンズの入っているショッピングモールに近々行きたくてたまらなくなって、道を調べたらくねくねと5キロ。三輪車で行く気満々だったけれど、片道一時間では、よほど体調が良くなるまで行かれない。三輪車で行くのは諦めた。
バスを乗り継いでも廻り道だから一時間かかる。
でもそのうち一度は行きたいお店。目標ができた。


午前中に公民館から、「今年は高齢大の広報担当の方が体調を崩し、雑誌「こぶし野」の編集できる人がいなくて」と、頼まれたけれど、私はipadoで、まともなパシコンがないし体調も安定しない。「ipadでは横書きしかできないから、紙の原稿の入力だけならお手伝いします」と答えた。こういう時だけは、まともなワードが欲しくなるけど、ふだんは断然ipadが好きなのだ。
ウィンドウズもタッチパネルになってはいるけれど、ウチにはないし、キーボードを叩くと手首が疲れてしまう。まあ入力だけでもお手伝いすれば、何とかなるでしょう。


お昼を食べて、急ぎの買い物も無かったので、ベッドに入ったら二時間以上前後不覚。
家事の事務的なこともさぼった。掃除もしない。多分休まっただろうにまだ眠い。



夜も早く寝ましょう。










>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ