メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

嫌な天気でした 

2017年01月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

いつものように朝に洗濯して、太陽が出てきたので屋外に洗濯物を干して、少し経ったら窓の外を見たら道路が濡れている。
急いで洗濯物を取り入れたら、ビショビショ。室内で干すには濡れすぎ。もう一度洗濯機に入れて濯ぎと脱水して、室内で干しました。

雨音もせずに、雨雲も明確にしないで、思い出したように降る雨。
一日中、畑に出ずに家に籠ってしまった。嫌な思いをした。

夜になって、テレビをつけたら、ジェリー藤尾さんが出ていました。
昔の面影はあるが、すごく歳を取られていました。私も数年ぶりに会った友人から見たら、どうなることか。ジェリー藤尾さんは「遠くへ行きたい」を歌いましたが、この歌を歌いながら、いろいろな所を歩き回ったことだろうか。

今日の一日の引きこもりの内で、一番の救いはこの歌を聞いて、歩き回った思い出を確認できたこと。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ