メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

ふたたびの埼玉県立近代美術館へ・・・ 

2017年01月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





2016MOMASコレクション第4期:前期(埼玉県立近代美術館)










先日「日本におけるキュビスム−ピカソ・インパクト展」に行ったときに入れ替え中でみることができなかった展覧会「2016MOMASコレクション第4期」のチケットも含まれていて、レオナール・フジタの「横たわる裸婦と猫」も出ていたので再び行ってきた。

そして・・・谷川晃一「Jazz]をみて、この作品リビングにおきたーい!と思ったのでした。





椅子のコレクションで展示したあったこちらのイス
座った方がひっくり返りそうになっていたのをみてびっくりしました。
危ねー危ねー、怪我しないでよかったよー・・・と。
大人でしたのでね。イスなのに・・・



フェルナンド・ボテロ 「横たわる人物」



冬晴れの日曜日・・・ひんやり寒い!!!
が・・・
この公園には犬のお散歩やランニングにウォーキング、鬼ごっこに縄跳びと皆さんお元気に過ごされていました。
我が町のほにゃらら公園も早朝からラジオ体操にエッサホイサと走っていたり、負けずにお元気です。

そんな日の夕ご飯・・・今日はカレーの日なんですって?
んじゃカレーにしぃ〜ましょっと♪

さらに・・・JAZZの日でもあるそうです。
”「JA」がJanuaryの先頭2文字であり「ZZ」が「22」に似ていることから”
おりしも展覧会でのお気に入りがJazzの版画であったりして・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ