メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ひげじぃ

No.69 大問題発生! 

2011年03月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

No.69 大問題発生!
   Blog仲間の皆さんへ

ひげじぃは昨日の夕方、シンセン(香港の隣)から、雲南省の麗江に移動しました。
日本を出る前に、中国からいろいろ『発信します!』とお約束しました。

大問題発生!
中国からは皆さんのBlogが、見えなく制限されています。
小生が登録発信しているのはAmebloです。
Blogですが、マイページ画面の『今日のペタ』に『○○件』とあり、それをクリックすると『今日のペタ』が表示されます。
『ついたペタにペタ返しをしよう』が表示され、記事を閲覧された方が『今日のペタ』つまり、『あなたのBlogを閲覧したよ!』の印をしてくれます。
閲覧して下さった方にこちらも『ペタ返し』すると、その方のページに飛び、その方のBlogが見えるのですが、ここで問題が発生!

幸いにも『ペタ返し』の画面と、ブログの投稿する部分は今のところは生きていて、投稿は可能です。
ここからが残念なのですが、肝心の皆様からのコメントや、Blog記事が切断され見えなく成るのです。
つまり、日本での皆様の記事を見せない様に、インターネットは切断されるのです。
日本のBlog仲間のものや、過去にUpした自分のもも閲覧出来ません。

しかし、不思議なのですがこちらで作成したものは、Up出来ているように見えるので、投稿を続けています。
果たしてうまくUp出来ているかが不明なので、e-mailで問い合わせし、『見えている』とお聞きし、一安心。

Blog仲間から『コメント』が来ているのではと思いながら、閲覧できないの一が、残念ですが・・・・・・・・
『一方通行』で残念、帰宅してから皆様のコメントなど、楽しみにしながら、発信してを続けます。
Upするのに可也時間が掛かりますが、根気よく粘りながらUpしています。

これも中国側の『民主化情報』など、神経質になっていて、情報妨害行為の類の様です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ