メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

四天王寺 

2017年01月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

仁徳天皇陵からの帰途に、天王寺駅で下車。勝手知ったる悲田院跡から母校の前を通り、運動会前に1500メートル走の練習に何度も走った坂道を歩いて、南大門へ。
四天王寺は今日は大混雑。大師祭でものすごい雑踏。おまけに建物は耐震工事中。「豆板」を土産に買おうとしたら、どこかわからない。結局買わずに歩き回っただけになりました。
昔はサーカスがあったり、覗きからくりがあったり、山伏の恰好をした人が、竜の絵をかいたりしていたなぁ、と思いながら、愛染さんへ。そこから阪神・近鉄の難波駅まで歩きました。
途中に、今でも松阪屋の建物が残っていたのを感激しました。何度も行った百貨店ですから。
日本一の筋も黄色外人の行列。ものすごいです。

結局は、昼めし抜きで17時を回って帰宅しました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ