メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

今日は甘える日 

2017年01月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

上腕部が少し痛くて、腕を前にも上にも動かせない、力が全く入らないのです。原因がわかっていないから不安。目はヤニっぽくて霞んで、新聞は読めません。
いつになく不安を覚えていたら、昨夜半息子が泊まりに来て、朝から昼まで家事全般引き受けてくれました。
買い物、炊事、掃除は水回り全部。
こういう日は動かないでいます。


iPadのメモの欄が拡大できなくて、見え辛かったのを、拡大できるやり方も教わりました。


楽させてもらった午前中。午後はですね、夫の医療用弾性ストッキングを初めて履くのに、うまく履けなくて、大騒ぎ。
その前に足の爪を切らなくちゃ。でもいつもながらまともに切れる爪じゃない。マラソンやっていた頃から分厚く変形したのでしょう。足用の爪切りとヤスリで悪戦苦闘、私の手が痛くなる。皮膚科で何とかして貰ってよね。
弾性ストッキングは結局履けなくて、お店に習いに行くという。二人で習ってくる方が良いけど、わたしは今日動きたくない。
さて今度は、さっき夫が持っていた鍵が見つからない。私がうちにいるから、鍵は後で探しましょう。

やれやれ、ゆっくり休まったのは午前中だけか。














>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ