メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

忘却とは 

2017年01月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

「忘却とは忘れ去ることなり。忘れえずして忘却を誓う心の悲しさよ」・・・私が子供の頃にラジオから流れてくるナレーションだった。

だけど、今の自分はなんでも忘れる。その内に、朝ごはんを食べたことも忘れ、「私を餓死させるのか」と山の神に言って、あきれられて、「ついに来たか」と痴呆症の治療に連れていかれるのも近いのかもしれない。

今の映画のように、「ドカン、バリバリ、ビューン」のシーンは思い出せないが、春樹と真知子の霧島での再会と別れのシーンは白黒の画像ながら、緑の黒髪、紅い唇、青い海が白黒映画で色付きで見える。

「忘却とは、思い出すことなり」なのかなぁ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ